2016クイーンカップ&共同通信杯&京都記念の買い目予想

今週末は土曜日、日曜日と重賞レースが3つありますね。

クイーンカップと共同通信杯と京都記念

いつものように情報を調べてみましたが、重賞レースは本当にいつも通りの情報しかありませんね。

例えば、勝利回数が多い競走馬が、今回のレースでも勝率が高いやクラスが高いオープン馬が勝利していることが多い。など

こんなわかりきった情報ばかり・・・

私はそれ以外の情報を出来る限り発表させていただきますので、よければ情報を参考にしてみてください。

まずは、土曜日に行われるクイーンカップの買い目情報です。

クイーンカップはその名の通り、牝馬のレースで、3歳馬限定戦です。

ここで勝利すれば、今年の牝馬3歳クラシックレースの主役となる可能性があります。

調べてわかった情報は、

今年はじめて走る競走馬の成績が良い

これを信じて競走馬を選んで馬券を購入してみたいと思います。

では、今年はじめて走る競走馬はこの競走馬になります。

マシェリガール

メジャーエンブレム

ペルソナリテ

サプルマインド

ルフォール

この5頭になります。

完璧に人気となるメジャーエンブレムが気になってしまいますね。

メジャーエンブレムを抑えつつ、その他が来た時に高額狙いという方法で勝負したいと思います。

メジャーエンブレムの場合はトリガミにならないように、と言った気持ちで。

続いては共同通信杯です。

10頭立て。。。

なので、的中狙いで小遣い稼ぎ程度の意識になりそうです。

前回の記事でいいましたが、今回のレースは人気馬の勝利が高く、そして内枠の競走馬が勝利している確率が高いというデータなので、この人気馬3頭のうち、内枠になった競走馬はいるのか確認してみます。

ハートレー(6枠)

スマートオーディン(1枠)

メートルダール(8枠)

この3頭で見るとスマートオーディンが勝利する可能性が高いということになります。

単勝で賭けるか、ヒモに何頭か付け加えて、馬単で買うのかの選択になりそうです。

とにかく、出頭数も少なく、配当も高い見込みが無いので、購入点数を減らして馬券を購入していきたいと思います。

最後に京都記念です。

今回のレースは位置取りや競走馬と騎手の息の合った走りが重要となりそうです。

ということは、初めてのコンビや京都競馬場に慣れていない競走馬は厳しいと判断します。

そこで、一番気になった競走馬は

レーヴミストラル

川田騎手とのコンビもよく、しっかりと走ることが出来ると期待があります。

今年1月の前走、京都競馬場で行われた日経新春杯で勝利している!

これが、推奨できる大きなポイントでした。

以上が、今週末に行われる重賞レースの予想になります。

結局の結局・・・

殆どのレースが人気馬となってしまいました。

普通の新聞情報と変わらないじゃんと思ったかたすみません。

ですが、それほど今回の人気馬は期待できるし、荒れるレースは無いと判断できると思ってしまいました。

今週のレースはパスしてもよいかもしれませんが、それではつまらないので。

今回は的中をしっかりと出して、少しでも多くのプラスを出すために、無駄な馬券を買わないようにしていきたいと思います。

最後にもう一度。

今回の重賞レースは高額狙いはアカンでww

では、また結果は週明けに。

マストドン始めました

みんなで語ろう競馬予想!競馬専用マストドン

スポンサーリンク

今月のオススメ競馬予想サイト

今月のオススメ競馬予想サイト

買い目付き情報の為、新聞も必要なくなります!!誰でも簡単に3連単を手にできる!登録完了後の週末から早速無料で3連単情報をゲット!しよう!
↓↓↓

→今すぐ確認してみる←
※メールアドレスが必要です。フリメ可能。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。