2016東京新聞杯&きさらぎ賞の買い目予想

今週末に行われる重賞レース

東京新聞杯ときさらぎ賞は出頭数が少ないので、的中は簡単なのか!?

勝利して今後のレースで人気馬となるのはどの競走馬か!?

東京新聞杯ときさらぎ賞

まずは東京新聞杯から予想します。

今回の東京新聞杯はG3ですが、今後の東京競馬場1600mのG1レースが行われるレースと同様のコースなので、そのレースを狙っている競走馬が走ることがあります。

今回はどの競走馬に注目しようか・・・

私が推奨するのはダノンプラチナです。

2年前の2歳馬のチャンピオンです!

この競走馬が2歳時期には完璧な強さで勝利を重ねてきましたが、3歳になると結果が出せなかった競走馬。

期待されていただけに残念でしたが、4歳になり復調の兆し。

過去のレース結果を見て見ると、日本で勝利しているレースは全て1600m

それ以外の距離では勝利出来ていないという結果となっています。

日本の1600mでは4戦4勝とマイル大好き馬なのです。

そして東京競馬場では負けなし。

今回はその条件がぴったりとハマっています。

これを見逃すわけには行きませんよね。

調教状態はあまり良くない評判だが、この過去の成績を見れば、どうしても外せない1頭になるでしょうし、人気が集まるのは必然。

正直、今回のレースで今年、今後の競馬人生が変わるレースと言ってもいいでしょう。

今回の東京新聞杯はダノンプラチナは外せませんね。

続いて、現在絶好調なのが、ダッシングブレイズです。

調教も今回出走するメンバーで気合十分で競走馬のモチベーションは最高潮!

重賞レースの経験は1レースと少ないが、現在3連勝中と絶好調。

浜中騎手との相性も抜群で浜中騎手が騎乗しているレースでは4連勝中となっています。

今レースも浜中騎手が騎乗するので注目されるのは間違いありません。

ということで、ダノンプラチナとダッシングブレイズのこの2頭から東京新聞杯を勝負したいと思います。

おや??

普通に人気馬の2頭ですね。

本来なら人気馬以外の伏兵を調査したかったのですが、この2頭が圧倒的な強さがありそうなので、新聞や雑誌と同じ予想になってしまいましたが、私も同様になりました。

賭ける馬券はこれ

02番:ダノンプラチナ

11番:ダッシングブレイズ

02⇔11

の馬連1点で1万円勝負ですね。

オッズは低そう・・・

なにか起きてオッズが上がって欲しい。。

続いてはきさらぎ賞です。

3歳馬限定戦で勝利すれば、今後のクラシックレースで注目されるでしょう。

今回は出馬数が9頭と少ない。

絶対に馬券的中させたいところですね。

前回に確認したように、出頭数も少なく、各馬走りやすい展開になるでしょう。

そう考えると、強い競走馬が勝つ。

このレースも東京新聞杯同様に人気馬中心の馬券購入になりそうです。

前回報告しました、

サトノダイヤモンドロイカバード

から購入することになりそうです。

サトノダイヤモンドは大外の枠になりましたが、9頭なのでさほど気にすることは無いでしょう。

ここで1頭気になる競走馬がいます。

それは、ロワアブソリューです。

人気はサトノダイヤモンドロイカバードに続きそうです。

騎乗しているのがミルコ・デムーロ騎手。

そして、レース経験が1戦とレースでの実力がわかりにくい。

今回、可能性があるとすれば、デムーロマジックで勝利する競走馬として、上げておきます。

結局どの馬券を購入するか。。

悩みに悩んで、そのデムーロマジックを信じてロワアブソリューを軸で勝負しようと思います。

馬単勝負で

04番:ロワアブソリュー

02番:レプランシュ

03番:ロイカバード

06番:ウルトラバロック

09番:サトノダイヤモンド

で購入しようと思います。

2レースともに的中しないとトリガミになってしまうのかなぁ。。

オッズを見ながら購入すると予想がブレてしまうので、今回はオッズを見ないで勝負です。

伏兵が現れないことを祈って・・・

LINE配信中

詳しい情報や買い目はLINEからも配信中!

友だち追加数

スポンサーリンク

今月のオススメ競馬予想サイト

今月のオススメ競馬予想サイト

買い目付き情報の為、新聞も必要なくなります!!誰でも簡単に3連単を手にできる!登録完了後の週末から早速無料で3連単情報をゲット!しよう!
↓↓↓

→今すぐ確認してみる←
※メールアドレスが必要です。フリメ可能。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。